カテゴリ:たけひら家( 199 )

ばぁぁぁ

最近カメラを向けると
いつもこんな感じ
いい顔の撮影が難しくなってきました。
たくさん撮ってる中で
これも「いい顔のひとつ」と
あきらめではなく
記憶の一枚として連写
この時代はこの顔ばっかりと
将来語ります。
写真と一緒にその時の情景を
メモリーしながら、
大事な一枚を撮ってゆこう。
c0086003_19344566.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-03-18 19:34 | たけひら家

リクシルって知ってる

今日は高知市にあるINAXの名称が替わり
イクシルに来ています。
土曜日だけあって、混雑しています。
みーちゃんは、キッズコーナー
ソラは、店内を歩き回る
自由です。
我が家は自由です。
想い想いに行動する
自由人の集まりです。
みーちゃんは、キッズコーナーでいる
女の子と仲良く遊びはじめている
ママもショールームは二回目なので
ポイントがわかりサクサク見ている
私はふたりの監視役です。
今日はお客さんが多く賑やかなので、ラクです。

c0086003_15174364.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-03-17 15:17 | たけひら家

地鎮祭

今日は地鎮祭を行いました。
初めての事なのでとても緊張・・・
天気にも恵まれ心地よかった。
私の目標であった自分のスタジオ
決意と覚悟を決めた一日
1番緊張した事は
鍬入れの儀式でした。
緊張で声が裏返ってしまった。
いい思い出です。
出来上がりまで
ワクワクドキドキしています。
眠れない日々が続きそうです。

c0086003_1919098.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-03-14 19:13 | たけひら家

ショールーム

今日は高知市にあるTOTOショールームにきています。ミコトはキッズコーナーでママはキッチンを見ています。私はと言うとミコトの監視役です。お兄ちゃんのソラが学校なので、ひとりで遊んでるから大丈夫。ショールームで感じたことはおシャンティなキッチン、お風呂、トイレなど生活が楽しくなるものばかりです。勉強になります。
c0086003_13425039.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-03-13 13:31 | たけひら家

アンパンチ

今日はアンパンマンミュージアムに行って来ました。
いつきても楽しくなる場所です。
ソラもミコトもアンパンマン大好き。
アンパンチがとってもいい表情してます。
ミコトはアンパンチを連呼
小さいアンパンチでした。
c0086003_14413340.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-03-11 14:37 | たけひら家

夕ごはんの最中

今日の晩ご飯は
先月のお土産の
「明石ラーメン」
緑色のラーメン
味はのり味でやさしい味だあ
ツルツル食べていると

c0086003_19441226.jpg


c0086003_19441392.jpg

激写されました。
小さな手で
一生懸命撮影してくれました。
[PR]

by toshi_take | 2012-03-02 19:55 | たけひら家

ipod タッチ

最近のみことのお気に入りは
iPod touch
上手にタッチパネルをつかい
お気に入りのアプリケーション
「キッズソング」「リズムえほん」
「水ぬりえほん」「ハードル地獄」
音のなるアプリが大好き
二才時でiPod touch
三才時にMacデビュー
四才時に画像ソフト「Photoshop」デビュー
五才時にカメラを使いこなし
Macで仕事をこなす
六才時仕事を認められブライダル撮影する
勝手な親の妄想です。
c0086003_2027186.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-02-28 20:11 | たけひら家

お買い物

先月の話ですが高知市にあるイオンに
家族で買い物行った時
コムサデモードのマネキンを見ていたら
ムスメがスーと
マネキンの横に立った時の写真
c0086003_8293516.jpg

大きなお買い物袋をもったムスメ
このマネキンファミリーと違和感なく
いる姿がとても面白く
館内で大笑い
ムスメの行動力は
度肝を抜くことが多くなり天然の
存在能力(ポテンシャル)の高さに
いつも目が離せませんo(^▽^)o
[PR]

by toshi_take | 2012-02-28 07:58 | たけひら家

洗濯もの

ムスメのみこと二才は、洗濯物をたたむ事に夢中です。頑張ってママのお手伝いしてます。出来た時の顔がカワイイo(^▽^)o
c0086003_1847433.jpg

[PR]

by toshi_take | 2012-02-26 18:44 | たけひら家

ちょこっとアレンジしました

c0086003_12224938.jpg

以前からあった背景をリメイク

かわいい空間ができ満足
[PR]

by toshi_take | 2011-05-26 12:23 | たけひら家