<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

剥いてます

c0086003_22412685.jpg

最近、皮を自分で剥くのが面白いせいなのか、剥いだぶどうを渡しても食べません。しかし、そのままやると、真剣に「剥き剥き」と言いながら剥いて、自慢げに食べます。全部、食べ終わると「おだい、おだい(おかわり!おかわり)」と言います。
やらないとこういう結果に↓
c0086003_22455614.jpg

[PR]

by toshi_take | 2006-08-31 22:46

痛い!

c0086003_22353132.jpg

うっ、痛い!キーボードを打つ指が痛い。夏の宿題(工作)をしていたらカッターで切っちゃいました。骨折ばりの包帯で仕事しています。カメラが持てません。明日は、包帯がとれそうな予感です。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-31 22:39

空港

c0086003_1357589.jpg

今日は、じいちゃんばあちゃんが旅行から帰ってくるため、空港に出迎えに向かった。待ってる間に展望デッキにあがり、飛行機の着陸を見ていると、凄まじい音にそらは、びっくりしママから離れなくなり強烈にしがみついてしまった瞬間。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-27 14:02

きれいだねぇ〜

c0086003_19423276.jpg

友人の公文家が遊びに来ました。さつきちゃんと仲良く花火しました。「きれい・きれい」とさつきちゃんは、喜んでました。
c0086003_1947284.jpg

ぶどう箱の取り合いしていました。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-24 19:47

しゃぼん玉

c0086003_16375099.jpg

仕事終了間際に、そらが「しゃーしゃー」と言うとシャボン玉をしたいというサインだ。泣くので外でシャボン玉タイム!たくさんのシャボン玉にびっくりしたのか、ボーと立ち尽くす。普段は、口でふくタイプだったが、今回は電動シャボン玉ピストル式の数にびっくりしたのだろう。10分遊び、満足していた。
c0086003_17262666.jpg

挑戦中。
にほんブログ村 写真ブログへランキングに参加しています。ポチッと押して下さいね。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-23 16:42

新婚さん

c0086003_1226459.jpg

尾形さんが遊びにきてくれました。レミさんとは、ブライダル関係でいつもお世話になっているウエディングプランナーりぼんのスタッフでしたけど、結婚を機に退社なされ今では、のんびり新婚生活を満喫中。そして、今日は挨拶に私の店まで遊びにきてくれたことに感激です。ふたりのラブラブパワーをもらって午後の仕事も頑張ります。
canon20D 17~85mm
[PR]

by toshi_take | 2006-08-23 12:39

グルリンぐるりん

c0086003_7453687.jpg

カタツムリ発見!朝から熱くなる私がいた。マクロレンズがもってない私は、クローズアップフィルターを使い激写。あまり動かない相手なのでとても楽に撮れます。何回か撮影していると目が回ってきました。これから一日が始まるのにちょっと気分が悪くなりました。(T_T)
EOS20D 135mm(クローズアップno.3)
Iso 800_1/160_f4
にほんブログ村 写真ブログへランキングに参加しています。ポチッと押して下さいね。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-23 07:53

興味津々!

c0086003_171652.jpg

朝から、そらがスタジオのリングライトに注目!何だろうと思ってスイッチをつけたりたらいを叩いたり今にも壊しそうな勢いだった。私は、壊されないように注意を引いたりしてる内に試し撮りを実行。小さな穴からとる写真は、少し練習が必要だ。
にほんブログ村 写真ブログへランキングに参加しています。ポチッと押して下さいね。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-22 17:05

リングライト

c0086003_22172034.jpg

いや〜疲れた〜。
昔からリングライトを自己製作したくて、ついに今日5時間かけて作っちゃいました。
頭で製作図をつくっているため、度胸と忍耐のいる作業。ドキドキしながら買ってきた蛍光灯ランプを分解、配線も切ってはつなげていくうちに既存のプラスチックカバーの問題に悩み、近くのホームセンターで店内で考えて回ってたらいいものを発見!それは、ドリフで出てくる定番のたらい!これが、放熱性・頑丈さ・価格的に良かった。総額、蛍光灯ランプ¥3000 たらい¥2500 コードなど¥1000 合計約¥6500
写真はこんな感じに写ります。とてもやわらかくて、影がないのがリングライトのいいところです。
c0086003_22254333.jpg

にほんブログ村 写真ブログへポチッと押して下さい。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-21 22:26

あついねぇ〜

c0086003_18324483.jpg

いやぁ〜毎日暑い日が続きますこと。
仕事終了後夕方に家の側で豪快に鳴くアブラゼミの声が私の脳を貫ぬいた。彼の鳴き声は、私の体感温度が20%アップする。ふと、夏の主役だと思い、望遠レンズを片手に持ち暑くて暗い中、かっこ良く彼を撮ってみました。
[PR]

by toshi_take | 2006-08-20 18:38