今から帰ります。

c0086003_1882424.jpg

午後6時。今からママチャリで自宅まで帰ります。そらの体重が増えたせいで運転がむずかしくなってきました。フラフラと蛇行運転になり、坂道が立ちこぎ運転でないと辛いですね。そいじゃ〜お疲れさま〜。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-31 18:11 | たけひら家

日曜大工(スノコを箱に)

c0086003_17111694.jpg

今日はスノコを使った箱の製作中。のこぎりで切ったんですがガタガタになったり斜めになったり引く引く引くで頑張って見たんですが・・・・・。
c0086003_1721467.jpg

カナヅチをトントン
c0086003_17222229.jpg

げっ、釘がはみ出てます!!
c0086003_17225328.jpg

その後、なんとか製作しました。後はサンダー、塗装で終了。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-30 17:25 | たけひら家

こわさないでぇ〜

c0086003_18232772.jpg

最近、新しく買った小物「タイプライター」。
インターネットで一目惚れで今日ようやく来ました。
早速、段ボールからだして確認してたら部屋の奥の方からニヤニヤしながら奴が来た。
そう、奴の名は「クラッシャーそら」。
テスト撮影を兼ねてパチり。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-29 18:27 | たけひら家

こはるちゃん(1才)

c0086003_1161347.jpg

家族写真撮影。
最初、こはるちゃんの一人写しを望んでいたんですが
どうしてもお父さんお母さんから離れる事ができなかったため
家族写真に切り替わりましたけど、
お父さんお母さんのご協力のおかげで
愛情のあるやわらかい写真が撮ました。
ありがとう
[PR]

by toshi_take | 2007-07-29 11:12 | こども

まほちゃん(2才)

c0086003_952522.jpg

今日は、家族写真撮影。
最初は、まほちゃん自身緊張してたんですけど
英語の玩具をだしてみると
緊張の糸がほぐれて英語をしゃべりだしたので
私が「まほちゃんのMはどれ?」と問題だすと
『エム!!』と手に取って
ちゃんと大きな声で答えてくれます。
勉強になります。(私のとなりでいたアシスタントの清藤も感動してました)
[PR]

by toshi_take | 2007-07-29 11:02 | こども

お疲れさまです。

c0086003_828918.jpg

昨日は、高知市にある城西館にてスナップ撮影。担当は、りぼんスタッフの新人プランナー又川さん。とてもかわいく若さあふれる元気娘。
c0086003_8325089.jpg

笑顔がすてきです。
c0086003_8332814.jpg

ちょっと、カメラを意識してます。結婚式を挙げるならウエディングプランナーりぼん
[PR]

by toshi_take | 2007-07-29 08:36 | 仕事

こうちゃん

c0086003_11285795.jpg

今日は宮参り撮影。お兄ちゃんの「こうちゃん」を撮影。将来は間違いなくイケメンですね。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-28 11:32 | こども

日曜大工がんばっちゃいました。 vol.2

c0086003_10503025.jpg

2度塗りをし見切りを付け、フローリングと壁紙は業者にまかせ一段落。
c0086003_10524130.jpg

15年前に買ったマントロピースも勢いでペインティング。真面目にペイント中?
c0086003_10535332.jpg

「ワシも手伝っているのだから撮ってくれ」と言われたのでパチり。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-27 10:55 | 仕事

日曜大工がんばっちゃいました。 vol.1

c0086003_712464.jpg

今週の初めに新しくスタジオ仕上げた行程をアップします。テーマは「white room」。雰囲気をだすためがんばっちゃいました。とりあえず、壁に貼付けていたレンガをはがし、インターネットで腰板を購入。貼付けた行程は撮り忘れたので出来上がった状態でぱちり。
c0086003_7183981.jpg

最初は、ローラーで作業してたのですが思いのほか、使いづらく筆に変更。塗料は水性ミルキーホワイト。塗り塗り楽しい(最初だけ)。
c0086003_7212398.jpg

時間がかかっていたので親父が手伝ってくれました。親子の競演。
(私の髪型がスネオヘアーになっているし目が疲れてます!!)
c0086003_7232092.jpg

ふたりの後ろ姿。私自身、こんなにデカイ図体してるとは、あらためてヤバい。
もう少しで塗り終わり。頑張れ〜自分。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-27 07:26 | 仕事

勉強会にいってきました。 最終章

c0086003_16231961.jpg

その後、神戸MOSAICにてバイキング料理を堪能。男4人そろえば、食う!食う!食う!
パスタ・ピザ・カレー・寿司・ブイヤベース・カボチャの冷製スープ・などなどほんまに食いまくった。
c0086003_1627195.jpg

ポートピアをバックに記念撮影。私のこのポーズは、机を三脚代わりにしていた際に木のささくれが人差し指にはいりこみ抜き取る事に四苦八苦してる所をパチり。
c0086003_1632745.jpg

男前の藤田君(高知県のもこみち?)はやっぱ、オーラが出てます。ありがたやぁ〜
c0086003_16333466.jpg

赤い蛍が・・・・・。
高知に着いたのは夜の12:40。みんなお疲れさま!。
[PR]

by toshi_take | 2007-07-26 16:36 | 仕事