<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

高い所

c0086003_22453473.jpg

そらクン。(連続出演)
高い所。
子供のころよく高い所に登って「あぶないよ〜降りなさい。」と言われて本人は平気で高い所に登っていたような記憶があります。
今回は、初めにそらクンに「登ってみる?」聞いたら「うん。」と言い
最初は一段目で撮影をし、その内にそらクンの調子が上がり、
私が「一番上でガッツポーズを頂戴」と聞いたら笑顔で「うん。」と言い
よいしょよいしょと一番上でお父さん・お母さんと私に向けてガッツポーズ!!
子供は、日々成長していきますね。あぶないあぶないだけではなく挑戦させる事も大事だと思う。
今の私は、高所恐怖症なので控えめに行動中。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-30 23:00 | こども

コドモ

c0086003_1844816.jpg

そらクン。
よぉ、よぉ、よぉ、調子はどうぉ?
俺、いいぜメーン。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-30 18:05 | こども

ひなた

c0086003_0442192.jpg

ひなた君。
かわいい笑顔がたまりません。
ぎゅーっと抱きしめたいですね。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-29 00:46 | こども

スパイダーキッズ

c0086003_16285368.jpg

正義の味方か?悪の使者か?
謎のスパイダーキッズ、丈一郎君(バレた!)
シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、捕まえた!!
彼の糸に捕まえればもう、逃げられない。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-28 16:31 | こども

トーテムポール風

c0086003_97426.jpg

ゆうや君・たつや君・あやのちゃん(下から)。
みんな個性があり毎年楽しく撮影しています。
私はカメラマンとしてお客様の人生、兄弟の成長を感じて写真にすることが最高に楽しい瞬間。
トーテムポールも触れ合うことができる今だからこそできるポーズだと思いやってもらいました。
また、来年の撮影も楽しみにしてます。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-26 09:18 | こども

こども

c0086003_2234270.jpg

ゆいちゃん。
ブーツのファファが暖かそう。
私的にちょっと欲しいなぁ〜と思いつつ撮影。
いいなぁ〜。柔らかそうだし寂しい時になでたら安心しそう。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-25 22:11 | こども

こども写真

c0086003_1141577.jpg

みゆちゃん。
今日は、いつも思っている気持ちを一言。
「かわいいねぇ〜。」って思いながらファインダー越しに見てる。
かわいい瞬間を待っているだけでは写真にはならない。
私は、綺麗にカワイク撮りたい気持ちが強い。(カメラマンみな同じ気持ち)
子供の笑顔になる言葉をその時にすぐに探し出す。それも早く言葉を探さなければ子供は疲れてしまう。
最初は、三脚にカメラを固定しているので人形などを手に持ちアクション、声かけがしやすい。動きのある写真アップがほしい時はカメラを手持ちに変え言葉を使って笑顔を出させる。一番むずかしいのは手持ちに変えた時、両手がカメラを持っているため覗きもって話しながらシャッターを切る。言葉だけがたよりで、子供はシュールな言葉では笑わない(アシスタントもいるがカメラ目線がはずれるのでカメラマンが笑わす事が一番)。
知識も必要で最近流行っていること、その年代の遊び・キャラクター・いろんな事を試していく。いろんな意味でいつも勉強させて貰っている。
必ず一枚は撮る(ポーズ数によりますが)写真は、子供の目がキラキラする顔アップ写真。カメラと被写体が近いため、カメラマンと被写体が信頼できないと撮れない写真が難しいけど好き。
c0086003_1211728.jpg

カジュアルフォトも良いね。
さあ、おもちゃ屋に行って勉強してこようかな。(そらを連れていくと大変なので一人でこっそりとね)
[PR]

by toshi_take | 2007-11-25 01:07 | こども

癖になりそう。

c0086003_23254084.jpg

先日、柔道姿の新郎新婦を撮影。新郎さんが経験者で新婦さんは初心者。いろんなポーズいろんな投げ技を披露してもらった。私は以前から柔道選手に投げてもらいたいなぁ〜と思っていました。
今日、この機会に「私を投げて下さい」と新郎さんに頼んだ所快く
OKをもらい、
さぁ組んだ。
あっというまにばーん!!あれ!?もう投げられている??
もう一回といったら体がふわっとバーン!
メッチャ楽しい〜。
c0086003_23345485.jpg

寝技も興味があって「技が決まったら動けない」と言っていたから
「そんなはずはない!!」とかけてもらったら
足をばたばた体はまったく動けん!!
「参りました。」
c0086003_23374445.jpg

清藤も投げられた。
貴重な体験ありがとう!!
[PR]

by toshi_take | 2007-11-22 23:42 | 仕事

c0086003_1865890.jpg

今日は前撮り。国分寺にて撮影。苔がきれいだ。国分寺全体は杉に覆われているため日陰ばかりの場所しかないから寒い。
しかし、ふたりの気持ちが熱いからそんなの寒さなんて関係ないですね。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-21 18:12 | ブライダル

可愛いねぇ〜

c0086003_17235073.jpg

ななみちゃん。
毎年、撮影に来てくれてます。3人兄弟のお姉ちゃん。小さい頃はカメラを向けると泣いていたのですが今ではしっかりとポーズを決めてくれます。
めっちゃ可愛いねぇ口。
[PR]

by toshi_take | 2007-11-20 17:29 | こども