<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜っていいよねぇ〜

c0086003_17572167.jpg

今日は、入学写真ロケ。
天気が良かったので
桜の名所百選の場所「鏡野公園」にて撮ろうと提案。
時雨・風も強かったがなんとか撮れ安心。
c0086003_1759111.jpg

ピンクの桜・青い空・新しい制服
清々しい気持ちになり、ふたり・私・清藤は楽しみました。
c0086003_1803686.jpg

そして、お嫁さん。おお〜今日はついています。
c0086003_1812574.jpg

西川君、頑張ってます。(しっかりとポーズを決めてますね)
[PR]

by toshi_take | 2008-03-31 18:05 | 仕事

家族の笑顔

c0086003_18464990.jpg

[PR]

by toshi_take | 2008-03-30 18:49 | 仕事

入学写真

c0086003_0104455.jpg

りゅうせいくん。
「いってきま〜す。」

只今、入学写真前写し受付中♪
[PR]

by toshi_take | 2008-03-26 00:20 | こども

そ つ え ん

c0086003_17302062.jpg
あいりちゃん。
卒園おめでとう!!
[PR]

by toshi_take | 2008-03-22 17:31 | こども

卒業!

c0086003_013743.jpg

私は卒業記念写真を撮っていると

保育園・小学校・中学校・高校・専門学校

と自分の卒業式を思い出す。

いままでお世話になった学校を離れる寂しさと

次の生活にわくわくする期待感と

色んな思い出が蘇る。
[PR]

by toshi_take | 2008-03-22 00:13 | 仕事

仕事中の悲しい気持ち

私の仕事はカメラマン。
写真の撮影を主とする職業。
よく、婚礼スナップに行く機会がある。
その中でのお話をひとつ。
披露宴の最中、
新郎新婦の周りで撮影をしていると
ゲスト(友達・仕事仲間)から
「すいませ〜ん。新郎新婦と一緒に撮ってもらえますか?」と声をかけられる。
『いいですよ〜』と
まず、自分のカメラで一枚。
そして、ゲストのカメラで一枚。
「ありがとうございました♥。」と笑顔で一言。(礼儀のある人)

が、しかしその一言も言わない人もいるし
最初の一言もなくカメラを渡す人。(礼儀知らず)
「これ!」と一言。

私がバタバタして忙しい時にきたら
『ゴメンナサイ』と断ると
「え〜マジ〜」と嫌な顔。

たまに十人ぐらいきてカメラを10台並べられるときもあります。
撮れればなんとか10台分撮るが
時間をかけないため淡々と撮る。
『はい、はい、はい、はい、・・・・・・・』
「なんか、乗れな〜い。」とゲストからきつい一言。
(解決方法:1枚の写真データ共有して下さい。)

基本的にゲストのカメラで撮るのことは大変難しい。
ストロボなしの設定してたり、カメラが軽すぎ、シャッター半押しの場所がメーカーによっては微妙だし、自分のカメラより難しい。
撮ったあと心配なのか確認してる人もいるし、『おいっ!』と思う。

この行動は、仕事?サービス?ボランティア?

私は、礼儀のない人の撮影は断ることに決めています。
撮った後が嬉しくない。

披露宴はとっても楽しいのに悲しいお話。
[PR]

by toshi_take | 2008-03-19 17:38 | 仕事

四万十市

c0086003_2244131.jpg

海わぁ〜広いなぁ〜大きいなぁ〜♪
私の撮影スタイルは歌いながらシャッターを押してます。
結構気分は良いですよ〜。
大きな声で腹から歌いましょう。
ホンマに〜気分良い〜。
ホドホドに。
[PR]

by toshi_take | 2008-03-17 22:51 | ブライダル

成人式

c0086003_11543931.jpg

渋く、かっこ良く 
いい大人。
c0086003_11563542.jpg

明日に向かって・・・
[PR]

by toshi_take | 2008-03-15 11:57 | 仕事

帰り道

c0086003_12422987.jpg

最近、あったかくなり通勤は、歩いて通っている。(10分位)
仕事帰りは、そらと歩いて帰る事が流行っている。(マイファミリーブーム)
脇道をたくさん通って道を教えたり
いろんな発見をさせている。
いつもと違う道を通ると不思議そうな顔でついてくる。
c0086003_1246384.jpg

ふりかえりポーズ!!
「撮って!!はよー撮って!!」と言われ
(溝に足を拡げて立っている事を自慢してるみたい)
c0086003_1247399.jpg

飛行機を見つけ興奮中。
[PR]

by toshi_take | 2008-03-14 12:41 | たけひら家

出会い

c0086003_6232020.jpg

先日、おもちゃ屋さんに行き衝撃的な出会いがありました。
息子はプラレール売り場で真剣に見てる間に私は店内を探索。
ゲーム・おもちゃ・子供用乗り物など今のおもちゃを見て回っていたそのとき、
私の目に止まったコーナーがあった。
たくさんのフィギュアが並んでおり、すごくキレイに色も塗ってある。
そして間接可動式。
「ほしい〜。」
いろんなフィギュアの中から一番かっこいいエバ初号機を即買い(2000円位)!!
早速、家に帰りいろんなポーズで遊んで
ビールを片手に眺めていると
ちょこちょこっと
そらが「かっこえいねぇ〜強そうねぇ〜」
「おっ!なかなかわかるがやねぇ〜。この格好良さが」と私が言うと
「ちょっと見せて〜」とニコニコしながらエバをわし掴み
手足をボキボキ動かし数分後には、無惨にも手足はバラバラ。
さすがのエバもそらにはかなわない。
修復後、スタジオで記念の一枚。
ハマりそうな予感。
[PR]

by toshi_take | 2008-03-12 06:34 | たけひら家