<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

結果オーライ♥

c0086003_22511774.jpg

すいません。結果報告お待たせしました。
実は、実は、作業場の片付け、パソコンの移行でブログアップが遅れました。(言い訳)
パートナー(imac)が新しくなったので頑張ってアップしていきます。

その後、悩んだ結果(15分位)

1番アキバで有名なメイド喫茶でお茶しよう決まりました。ふたりのiphoneで検索・・・・
「ここ、いいかもしんない?」と山形県民が言う。
「いやいや、ココはどう?」と高知県民が言う。
「ここだ!ここがいい!」ふたりの意見があった場所は
@ほぉ〜むcafe
cafeを「あっちじゃない、こっちでもない、」一生懸命アキバの町で店を探す事10分
「見つけた〜」とハシャグ高知県民と山形県民。
走ったおかげで喉はカラカラ、これはまずい脱水症状になってしまう。
すぐさまエレベータに駆け込んだがボタンが4Fから7Fまであり押し悩む田舎県民。
「う〜ん、何階にいけば?」「う〜ん」と難しい顔で悩んでいると
後からエレベーターに入ってきたお兄さんが
「初心者の人は4Fがベストだよ(韓国系のなまり)」とやさしくアドバイスをうける。
「ありがとう」と言いながらも心の中で日本人の俺たちよりもめっちゃ詳しいやん。

緊張しながらも4Fに到着。
受付を済ませドキドキしながらの入店。
早速ひとりのメイドが「おかえりない、ご主人様」とチリンチリンとベルを鳴らす。
他のメイドたちがその音にすぐに反応し「おかえりなさい、ご主人様」と言う。
「おっ、すげー」と驚く田舎者。
店内の雰囲気はカラフルで明るく、満員状態。客層は、女子大生、外人(観光客)、親子連れ、サラリーマン、意外と少ないオタッキー。
残念な事に店内は撮影禁止だった。
テーブルに案内され、早速注文。コーヒー、ソフトドリンクなど喫茶にある物と一緒だ。
私たちはアイスコーヒーを注文。
5分後、メイドが笑顔で「お待たせしました、ご主人様」と運ぶ
メイド 「ご主人様、ミルクはいれますか?」
山形県民 「入れます」
メイド 「ストップの場合は、にゃん、にゃんと言って下さいね」
山形県民 「え〜はい」(ちょっと照れくさそうだった)
      トクトクトク・・・・(ミルク入れています)
山形県民「にゃん、にゃん」かなり恥ずかしい。
次は、私に目線が来た
私は普段はブラックコーヒー派だが、ここはあえてミルクを入れることを解禁
メイド 「ストップの場合は、ぷんぷんと言って下さいね」と振り付きで強要!
高知県民 「あっ、はい・・・」さっきと違うじゃないかそして振り付き!
      トクトクトク・・・・(ミルク入れています)
高知県民 「ぷんぷん」振り付きでしてみたが、結構キモチよかった。
メイド 「仕上げに愛を注入します。一緒にこうやって下さい」手で♡を作り
メイド 「萌え萌えビーム♡」きょとんする私たちだったが
山形&高知 「萌え萌えビーム♡」笑顔でビーム炸裂。
本当に不思議なことにアイスコーヒーから☆が輝いて見えてきた。(トランス状態)
続きは・・・・・・また
[PR]

by toshi_take | 2009-07-27 23:51 | なんとなく

あきはばら

c0086003_16122832.jpg

東京研修2日目。

この日は撮影機材・道具・小物の買付けに向かった。

前日の夜に友人のカズ君と話した結果

アキハバラがとても熱いから行こう!!と意気投合。

早速、アキバに着いた。

私たちの学生時代だった15年前からあい変わらずの電気専門店が立ち並ぶ。

アキバで変わったと言えば、メイド衣装の女の子たちがビラ配りしていた。

c0086003_1616574.jpg

これが噂のメイド喫茶!!

私たちは立ち止まり声を失った。

時代の流れは早い。

私たちは、深く悩んだ・・・・・・その結果
[PR]

by toshi_take | 2009-07-15 16:23 | なんとなく

触発され

c0086003_17545329.jpg

等身大ガンダムを見つめ

少し辺りを見回すと

売店に置いていたガチャガチャを見つけ

300円入れ

ガンダムを引き当てた

c0086003_17573353.jpg

小さくてもかっこいいが

等身大は誰が見てもかっこいい
[PR]

by toshi_take | 2009-07-14 17:59 | なんとなく

ガンダムを見てきました

c0086003_16151610.jpg

今月の初めの東京研修にて

お台場にゆりかもめから見える機動戦士ガンダムを発見!!

研修後、友人(←あまり乗り気ではなかったが)を説得しお台場潮風公園で感動のご対面。

等身大ガンダム。

スゲー憧れのガンダムに会って喜ぶ私と友人(←ガンダム見たとたん今日一番のハシャギっぷり)。

撮影会がはじまり前から後ろからと興奮しながら撮影。
[PR]

by toshi_take | 2009-07-13 16:20 | なんとなく

表情

c0086003_23174872.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高知(市)情報へ
ランキング参加中emoticon-0102-bigsmile.gif1ポチご協力お願いたしますemoticon-0139-bow.gif元気になります
[PR]

by toshi_take | 2009-07-05 23:27 | こども