<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

和らげる

c0086003_763482.jpg

この場の雰囲気は緊張していたがマツウラさんが現れ緊張を和らげる。

ちょっとしたアクションだが気持ちが落ち着く。

ここ(披露宴)までプランニングしてきたからできる

プランナーしか出来ない声かけをしている。

小さい事ですが大事。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-31 07:15 | ブライダル

腕組み

c0086003_22171855.jpg

挙式リハ終了。

あと数分で挙式本番。

挙式会場となりの控え室では小さい声で式の流れの最終確認をする。

数分だが時間がゆっくりながれる。

腕組みして考えてる顔が緊張を物語っている。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-29 22:26 | ブライダル

二段式

c0086003_7522583.jpg

披露宴入場前。

入場前の裏方は忙しい。

急いで白無垢から色打掛・かんざしチェンジ

一分でも速く・・もっと早く(美容室の腕の見せ所)

おかむら美容室さんも急ぐ

四人掛かり着付けするから新婦の姿は見えなくなる

周りにあるイスを使って二段式(初めて見た)

早技チェンジ

びっくりするぐらいあっと言う間に仕上がった。

お見事!
[PR]

by toshi_take | 2009-08-29 08:03 | ブライダル

お父さんの携帯カメラ

c0086003_2315476.jpg

人前挙式リハーサル中。

だんだんと会場内に何とも言えない緊張感が高まってきています。

静かな会場内で

新郎のお父さんを見ていると

あーでもない、こーでもないと真剣に携帯カメラを上下に動かしていた。

私はその動きが気になり写真を撮ってみた。

ファインダー越しに見て行動の謎がとけました。

お嫁さんだけを撮りたい・・・

だけど新郎(息子)が手前にいるため構図に苦労してた。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-28 02:47 | ブライダル

たのしい瞬間

c0086003_2253692.jpg

またまたお世話になっているりぼんプランナー・マツウラさん(真ん中左)と

ブライダル衣装のひがきミヤジさん(右)。

めっちゃ話が盛り上がってるみたいなのでこっそり記念写真。

ミヤジさんの表情がとても素敵でためらわずにシャッターを押した。

話の内容は聞こえないですけど

写真からは声が聞こえてきそうな1枚

サウスブリーズホテルプランナー・オダニさん(左端)笑いすぎです。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-26 22:59 | ブライダル

たけちゃん

c0086003_0154139.jpg

お世話になっているりぼんスタッフ・プランナーのたけちゃん。

ケーキコーナーから・・・・お皿三つ

食いしん坊ですね

いいですよ、今日はいっぱい食べてください。

実は新郎新婦以外に辺りを見回すと面白いドラマに遭遇する

こちらのドラマも目が離せない
[PR]

by toshi_take | 2009-08-26 00:24 | ブライダル

友人

c0086003_873980.jpg

新郎友人テーブルにてのワンショット。最高のスピーチをしてテーブルに帰って来た友人は、拍手で迎えられています。

「新郎友人スピーチでよくあること」

◇友人テーブルのみ大爆笑。

◇ちょっとその話はそれ以上しゃべると危ない話・・・

◇会場を唸らせる熱い感動もある

◇新郎以上に友人が緊張している

◇1分未満で終わらせた人もいた

スピーチ締目の一言は「マンモスうれピー」だった

私はファインダー越しに聞いてクスッと笑ってしまった
[PR]

by toshi_take | 2009-08-25 08:30 | ブライダル

笑顔を待っていたら・・・

c0086003_2124249.jpg

ひょっとしたら赤ちゃんが花嫁を見て笑うかも・・・・

と思いシャッターチャンスをじっくり待ってみたが

先に笑ったのはお母さん。

とても良い表情が撮れた。

赤ちゃんは真剣に花嫁を見ていた。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-24 21:28 | ブライダル

オカザキさん

c0086003_22251625.jpg

私と同級生のオカザキさん。

二児のママに見えない。

りぼんの衣装・アルバム担当スタッフ。

明るい人で和みます。

かわいい後輩の写真を撮っています。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-23 22:35 | ブライダル

ビデオ

c0086003_1131752.jpg

結婚式の裏方スタッフ。

ビデオのミモトさん。

男の渋さを感じる。

喋るとひょうきん。

仕事はクオリティが高い。

そしてやさしい。

一緒に仕事していて楽しい人。
[PR]

by toshi_take | 2009-08-23 11:06 | ブライダル