<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0086003_15313113.jpg

じんざん公園にあった木。

今は

葉もなく

枝も切られ

さみしく感じますが

春になったら

緑豊かな木になっているんでしょうね。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-31 15:34 | あっ!!

天気のいい日は

c0086003_1913691.jpg

天気のいい日は

よくじんざん公園に行きます。

平日は人はあまりいませんが

休日はすごい人で

しっかりソラを見てないと

どこにいるのかわからなくなってしまいます。

c0086003_19153711.jpg

どこだ!?

どこにいるのかな?
[PR]

by toshi_take | 2010-01-30 19:16 | たけひら家

ターザン

c0086003_13203417.jpg

前浜にあるトリム公園の出来事

続きを読む・・・
[PR]

by toshi_take | 2010-01-29 13:29 | たけひら家

お弁当

c0086003_943455.jpg

今日は、幼稚園のお弁当の日。

ママが入院中のため

朝早くから慣れない手つきで作る。

前の晩に

ソラ「ウサビッチがいい」キャラ弁当を要求。

パパ「まかせちょけ!

前の晩にメモ用紙にラフを書き

具材を決め

イメージする

パパ「バッチリ!」その後、就寝する

五時半起床!

おかずは電子レンジにたよる。(本当に助かります)

卵だけは焼ける

ノリ巻く完成。

ウサビッチの顔はデコふりかけで着色。

怒っているシワは調理用ハサミでのりを切る。

目はポン酢のキャップでチーズをくりぬく。(我ながら名案)

鼻はたまご焼きをうすく焼きハサミで切る。(たまご焼きがやわらかいから切れづらい)

パパ「どうどうどうどうよ!。」

と強引に押し切る。(作り直しははっきりいって辛い)

ソラ「うーん、いいんじゃない」と喜ぶ。

ヨシ!

その後、味はどうだったかと聞くと

ソラ「のり巻き卵が美味しくなかった」と正直に話してくれました。

ワタシは、

おいしいのり巻きたまご

今度は作ってやると心にきめました。(そこ!?)

内心は、結果オーライです。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-28 09:20 | たけひら家

あたらしい命

c0086003_11101850.jpg

ぼたんが咲く季節に

続きを読む・・・
[PR]

by toshi_take | 2010-01-27 11:25 | たけひら家

テキサスバーガー

c0086003_1112438.jpg

先日、マクドナルドに行きました。

続きを読む・・・
[PR]

by toshi_take | 2010-01-26 11:14 | たけひら家

あっ!・・・・ガシャーン

c0086003_8173586.jpg

じいちゃんに肩車を強制

その瞬間の出来事・・・・

笑撃の瞬間

じいちゃんは、ソラに怒られてました。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-25 08:20 | たけひら家

買った次の日・・

c0086003_1810265.jpg

先日ソラの傘が壊れ

ファッションセンターしまむら

傘を買いました。

色んな傘がある中

ドラえもんの傘がかわいく

これがいいと決めました。

記念写真を撮ったのですがどれも変な顔。

もっと嬉しそうにしてよー。

その次の日の出来事ですが

その日は晴天。

雨も降らないのに傘を幼稚園に持っていくときかず

持っていきました。

(ワタシが思うにクラスの子に自慢したいからだと思います。)

ソラにあえて聞いてみました。

竹「雨は降ってないよー」

ソラ「今日のお日様はとてもまぶしい!だから持っていく(怒)」

納得の一言です。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-24 18:20 | たけひら家

ほわっ!とした瞬間

c0086003_8231983.jpg

卸団地にあるジーンズファクトリー近くのコンビニあるタヌキ。

駐車場の隅の方に黒い固まりが気になり近づくと

たぬき・カエル・カメ・ふくろう・ゴジラの陶器がひな壇に並べています。

何か意味があるのか?

お店の人が商売繁盛を願っているのか?

誰か置いていってひとつずつ集まってきたのか?

だ?

日常生活で何かを発見する瞬間って

何だか心がほわっと温かくなり

気分がいい。

今日も何か発見できる1日を過ごしたいと思います。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-24 08:34 | あっ!!

高知城にて

c0086003_8264830.jpg

昨日の夜高知城に行ってきました。

ライトアップされた高知城はとても素敵でした。

撮影している横でカップルが一生懸命高知城をバックに撮っていました。

かなり苦労して撮っていたので

気になりふたりに声をかけ

ふたりのカメラで撮影。

ちょっと言葉のなまりとお土産袋を持っていたので聞いてみると

秋田県から

高知であい博に観光。

NHK龍馬伝の影響からでしょうか

撮影時、ふたりともかしこまって撮ったので

あらためて

「高知にきたぞぉーー」

とバンザイポーズをくださいと要求すると

素直にポーズをとってくれました(いつもの前撮りのクセがでました)。

少しの時間でしたがいいであい

がありました。

c0086003_833528.jpg

ソラはひろめ市場でアイスクリームをゲット!

寒い寒い

本人みずから寒そうなポーズをとっています。
[PR]

by toshi_take | 2010-01-23 08:38 | あっ!!