ついに・・・・

c0086003_852726.jpg

ついに・・・・

買っちゃいました。

船舶免許とっちゃいました。

ボートから見る景色は最高です。

水面は走らせ

風を切る

感動・・・

男って生き物はとても乗り物が大好き

私も男

このボートで走ります・・・・・・・

c0086003_874022.jpg

っていうか先日撮影したお客様のボートを借りて

気分だけ味わいました。

かっこいい・・・

また乗りたいし

バス釣りに行きたい

本当にいい趣味だわ!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-30 08:04 | たけひら家

まんが

c0086003_14105497.jpg

最近ハマっているゴルフマンガ「DANDOH!!」

小学生の青葉弾道ことダンドーがゴルフを通じて友情・愛情・信頼を深めて行く

とにかく熱い気持ちでダンドーがゴルフをして行く姿が

泣ける・・・

目がウルウル

お昼休憩兼ねて喫茶店で泣きながら食べながら読んでいます。

なんて純粋なこどもダンドー

その周りを囲む悪い人たちも次第にダンドーの素直さに引き寄せられ改心されていく

二十三巻位あったので

あともう一回読みに行けば完了(1時間の休憩中に4冊をスピード読み)

あぁー最終回が知りたい!

どうなるんだ!ダンドー!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-29 14:10 | たけひら家

高知放送

c0086003_18285552.jpg

昨日の高知放送で息子が通っている幼稚園がテレビに出ました。

昨日はあいにくの雨でこいのぼりが揚げれなかったですけど

県立美術館で式を高知県知事と一緒に行いました。

c0086003_18305270.jpg

どこにそらが映っているのかなと思い

目を凝らして見ると

c0086003_18332971.jpg

あっ!映った!

よかった!よかった!と思った瞬間・・・・



c0086003_18313778.jpg

インタビュー

受けているじゃないですか!?

はっきりと答えている息子にウルウル(涙)

ナイスコメント!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-28 18:35 | たけひら家

さほちゃんの記念写真

c0086003_22302255.jpg

赤ちゃんのはだか写真

プニプニもち肌

かわいいねぇー

スタッフ和田のいないいないばぁーに

ちょっとびっくりしていました。
[PR]

by toshi_take | 2010-04-27 17:19 | こども

そら

c0086003_2239217.jpg

5才になると話の受け答えもしっかりする。

色んな話ができ会話が楽しくなる。

釣りに行った時の話ですが

山田で雨がチラホラと降ってきて

車で移動中・・・

竹「そら、香北では大雨になるかもしれん、やめる?」

ソラ「ソラ君が行くから絶対晴れる!雨降らん!」

竹「いっぱい降ってきたでぇ。」

ちょっと雨が激しくなる

ソラ「パパ大丈夫!ソラに任せとき!」

なんて頼もしい一言。

現地に着いてみると雨が降っていない!

さすがソラのおかげや!

その自信はどこからきたのか

解らないが

素晴らしいポジティブシンキングに感動。

ソラ「パパ晴れたから帰りはアイス買ってよぉー」

抜け目なし!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-26 22:46 | たけひら家

いないいないばぁ!

c0086003_17383089.jpg

いないいないばぁ!

パパ、目をふさがれておろおろ・・・

かほちゃん大笑い!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-25 17:40 | こども

体育大会

c0086003_18483765.jpg

今日は中学校バレー春季大会に行ってきました。

ウォーミングアップしている生徒達を見ていると

おもしろTシャツを着ていた。

同じアホなら打たなきゃ損損!!

c0086003_18515056.jpg


拾え・繋げ

打て!!


やる気が出てくる一言ですね。

面白く楽しい
[PR]

by toshi_take | 2010-04-24 18:53 | 仕事

ひのみこ

c0086003_22421322.jpg

最近バス釣りに行く場所が香北町ひのみこ。

車で20分位で着くので

楽に行ける場所。

よくバス釣りをする人も多い。

今日は近くに住んでいるおばあちゃんがエサ釣り(ミミズ)に来ていた。

c0086003_22442523.jpg

ミミズが畑で捕れたので久々に釣りをすると言っていた。

最近は農薬の関係でミミズがあまり畑にいないと言う。

ミミズがたくさんいる畑は土がとてもいい状態。

田舎の畑でもミミズは少ない事にビックリしてしまった。

と話しているとクイクイとおばあちゃんの竿がしなり

c0086003_22482940.jpg

今日のおかずゲット!

捕れた魚はウグイ。

小骨が多いが味は良いと言う。

私達が帰るまでには3匹ぐらい楽に釣っていた。

バスも食べるらしい。

すばらしい腕前に拍手!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-23 22:51 | たけひら家

がんばる息子

c0086003_15251088.jpg

釣りを初めてから一ヶ月

ようやくキャストが出来るようになりました。

以前はキャストできなく泣いていましたが

今では上手に投げれるようになり

バス釣りが楽しくてたまらない様子。

しかし、今年に入ってまだワタシも含め釣れていません。

早く一匹釣りたい・・・

ソラも釣りたいはず・・・

親子共々頑張ります!!
[PR]

by toshi_take | 2010-04-22 15:28 | たけひら家

つつじ

c0086003_1255427.jpg

学校に咲くつつじ。

発色の良い赤色。

季節を感じる瞬間。

きれいな赤色。

満開。
[PR]

by toshi_take | 2010-04-21 12:03 | あっ!!