ジャンプ!

入学写真撮影真っ最中!

新生活に向かって

きもち良くジャンプ!

気持ちの高さが

ジャンプの高さに比例する

ワクワクドキドキ新生活に

期待する気持ちがあるって

わかります。

一年生頑張ってね♫

c0086003_10303352.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-25 10:31 | 仕事

卒園式

今日は卒園式の集合写真撮影に
香美市美良布保育園にきています。
ひな壇の設置も終わり
準備完了しました。
園内に卒園した子どもたちが
遊んでいました。
「あっ、たけひらのお兄ちゃんや!」
⇧ちょっと嬉しがる私
「おー◯◯ちゃんに◯◯くん久しぶり!」
テンションが一挙に上がったので
きねん写真を撮りました。
お兄ちゃんと呼ばれて上機嫌な一日。


c0086003_10262830.jpg


c0086003_10263475.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-24 10:28 | 仕事

かっこいい

今日かっこいい相棒が届きました。
その名は5dmark3
パワーアップしたカメラ
日進月歩で進化し続けるカメラ
いろんな機能を熟知していかなければ
勉強の日々が続く
カメラの性能は格段とよくなって
きていますが実際は
カメラマンの使い方によります。
私たちも日進月歩で進化し続けます。
パッケージ開ける時が1番緊張
するんだよね。
私は説明書を読まないタイプの人間で
つついて覚えて行く
本当にわからなければ
せつめいをチラッと見ます。
このデジタルカメラ業界の開発スピードは
とても早いと感じます。
c0086003_14594457.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-23 14:59 | 仕事

小学校卒業式

今日は小学校の卒業集合写真撮影に
南国市の国府小学校にきています。
天気もよく卒業式日和です。
卒業生18名。
入場前の姿を見ていると
とても緊張していました。
手のひらに「人」と書いて
飲み込んでいる生徒
卒業の喜びで笑顔
早くも涙が出そうな生徒と
18名の表情は色々です。
今から一時間後に撮影なので
ネタを考えて
楽しい卒業式を写真に残します
撮影は一瞬なので定番のアレでいくか
最終奥義でいくかちょっと考えています。
記憶と気持ちの写真に
撮影がんばるぞーさん

c0086003_1020356.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-22 10:00 | 仕事

いっしょに

c0086003_23373355.jpg

ともや君イチガンバスター

私は5dmark2

バトルきねん撮影しました。

途中疲れたのか・・・

いきなり寝転がる

私も疲れて負けずに寝転がる

フレームの外でイチガンバスターで撃たれた清藤が倒れている

こどもと一緒の動きをする

面白くなってきます。

38才の目線とラストボス的な存在の清藤は

まだまだ発見ばかりです。
[PR]

# by toshi_take | 2012-03-21 23:40 | こども

卒業式

今日は、短大の卒業式でした。

今までの頑張ってきた学生生活

卒業証書をもらう

たくさんの出来事を振り返る時

四月からは社会人

大人として一歩を踏みしめる

高校生の時から撮影をさせて頂いたお客様が

成人・卒業と迎え社会人

節目の撮影していると

親の気持ちになります。

明日に向かって!頑張ってください

未来への1枚(今日の嬉しさを残す)

また、会える日を楽しみにしています!

c0086003_19445127.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-20 19:46

いい天気

今日は前写しで
田野町(店から一時間半の距離)
心配していた雨でもなく
心地よい春の暖かい風を感じます
お昼ゴハンをたべ
のほほんと車中で
ブログアップ中
今、スゴイ睡魔が
昼からもメッチャ頑張ります。
c0086003_12305180.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-19 12:21 | 仕事

ばぁぁぁ

最近カメラを向けると
いつもこんな感じ
いい顔の撮影が難しくなってきました。
たくさん撮ってる中で
これも「いい顔のひとつ」と
あきらめではなく
記憶の一枚として連写
この時代はこの顔ばっかりと
将来語ります。
写真と一緒にその時の情景を
メモリーしながら、
大事な一枚を撮ってゆこう。
c0086003_19344566.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-18 19:34 | たけひら家

はなよめ

c0086003_2330459.jpg

最近、お仕事の写真を投稿していないので

本当にブライダルの撮影は

楽しくて楽しくて

ふたりの恋愛話、付合った頃の印象など

話を聞くとこちらまでワクワクします。

そのワクワク、ドキドキ、楽しさを

アルバムに撮影製作いたします。

とても楽しい花嫁さんでした。

今度、新郎さんもアップします。
[PR]

# by toshi_take | 2012-03-17 23:34 | ブライダル

リクシルって知ってる

今日は高知市にあるINAXの名称が替わり
イクシルに来ています。
土曜日だけあって、混雑しています。
みーちゃんは、キッズコーナー
ソラは、店内を歩き回る
自由です。
我が家は自由です。
想い想いに行動する
自由人の集まりです。
みーちゃんは、キッズコーナーでいる
女の子と仲良く遊びはじめている
ママもショールームは二回目なので
ポイントがわかりサクサク見ている
私はふたりの監視役です。
今日はお客さんが多く賑やかなので、ラクです。

c0086003_15174364.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-17 15:17 | たけひら家