保存してみると

2011年のdvd保存パッケージを
改めてみるとデカイ
dvd300枚以上あると思う←計算してないけど
計1290GB以上
年々増えている
管理はネガよりコンパクトになりました。
だけどdvdはいつまで保存ができるかは
状況によってなので一時保存。
この袋を見るたびに一年の成果だと
改めて思います。
シミジミ
c0086003_18274470.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-16 18:27 | 仕事

眠い

まだまだ作業しています。
ここで私の睡眠時間を
発表します。
じつは平均五時間位です。
これぐらいが丁度いい感じですが
お昼ゴハン食べたあと
夕方五時頃
メッチャ睡魔が襲ってきます。
パソコンを作業する、見る振りしながら
寝る技(10分)を会得しました。
たまに間違ってクリックをし
保存してなくて消した事もたびたび
仕事の内容は準備70%です。
準備なくして仕事にならず
今も準備していますが
その後の展開を考えると
眠れないですね。
今日もあと少し頑張ります。


c0086003_23332761.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-15 23:33 | 仕事

地鎮祭

今日は地鎮祭を行いました。
初めての事なのでとても緊張・・・
天気にも恵まれ心地よかった。
私の目標であった自分のスタジオ
決意と覚悟を決めた一日
1番緊張した事は
鍬入れの儀式でした。
緊張で声が裏返ってしまった。
いい思い出です。
出来上がりまで
ワクワクドキドキしています。
眠れない日々が続きそうです。

c0086003_1919098.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-14 19:13 | たけひら家

ショールーム

今日は高知市にあるTOTOショールームにきています。ミコトはキッズコーナーでママはキッチンを見ています。私はと言うとミコトの監視役です。お兄ちゃんのソラが学校なので、ひとりで遊んでるから大丈夫。ショールームで感じたことはおシャンティなキッチン、お風呂、トイレなど生活が楽しくなるものばかりです。勉強になります。
c0086003_13425039.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-13 13:31 | たけひら家

料理

今日は佐賀町にある佐賀温泉「こぶしの里」に来ています。
もちろんお仕事です。
内容は料理撮影
支配人自ら朝の佐賀の魚市場で仕入れた
新鮮な魚を定食に朝どれ定食(仮名称)を撮影。高知の魚は美味い。佐賀の朝どれ魚はメッチャ美味い。
美味しい料理写真を頑張ってきました。
丼と土佐ジローの卵がけゴハンも撮影。
全て本物なので、撮影後ご馳走になりました。
美味しいかったよ(^-^)/
c0086003_1638334.jpg


c0086003_16383980.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-12 14:37 | 仕事

アンパンチ

今日はアンパンマンミュージアムに行って来ました。
いつきても楽しくなる場所です。
ソラもミコトもアンパンマン大好き。
アンパンチがとってもいい表情してます。
ミコトはアンパンチを連呼
小さいアンパンチでした。
c0086003_14413340.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-11 14:37 | たけひら家

あれ?

ブライダルスナップしてます。
ストロボを使っていたら、
いつもと感覚が違うことに
気づいた
ストロボチャージが遅い
なんでだろうと思いチャージを見ると
金具が紛失
撮影はできないことはないが連写が・・・・
気合のチャージで頑張ります。
c0086003_12515375.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-10 12:51 | 仕事

マシュマロ

今日のデザートは
ローソンの生マシュマロ¥298
柔らかい食感
マシュマロ好きにはたまらない
スーと溶けてゆく
疲れた身体に糖分は必要です。
作業もはかどるわぁー(^-^)/
c0086003_1411681.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-09 14:07 | あっ!!

ミレービスケット

高知市大津の野村煎豆加工店の
ミレービスケット
やっぱいて食べても美味い
塩味とほのかに甘いビスケット
堅さもいい感じ
メッチャ手が止まりません
c0086003_23223720.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-08 11:17 | あっ!!

大阪でお昼ゴハン

田中くんオススメのお好み焼き「きじ」
開店前から並び
三番目だからテーブルに座れ
ラッキーです。
ポテトが入ったお好み焼き。
初めてです。
七人カウンター
四人テーブル四つ
満員御礼状態。
ポテトが美味い。
隠しているシソがいい感じだ。
c0086003_1263438.jpg

[PR]

# by toshi_take | 2012-03-07 12:06 | あっ!!